ヒロインは15歳・汐谷友希! “女優の登竜門”ポカリCMに仲間入り「本当に嬉しいです!」 <ポカリスエット> 新CM+プロローグ動画

大塚製薬は、健康飲料「ポカリスエット」の新ヒロインに15歳の現役高校生・汐谷友希さんを起用し、新CM第1弾として『渇きを力に変えてゆく。』篇を2020年4月10日(金)より公開。

2020年のポカリスエットの新ヒロインをお披露目する本CMは、2020年春CM本編のプロローグ、新たなポカリスエットの物語の始まりを告げる作品となっている。

ポカリスエットのCMは、昭和から令和にかけて多くの新ヒロインを世に送り出しており、いつしか“女優の登竜門”とも呼ばれるように。
昨年末に実施されたオーディションで、汐谷さんの、その瞳の奥にある強い意志に可能性を感じ2020年の新ヒロインとして起用することが決定。

今回の「渇きを力に変えてゆく。」篇は、真っ青な空と海をバックに、新ヒロインの強いまなざしと力強い楽曲が作り上げる世界観でポカリスエットがもつ生命力を表現。
新しいキャッチフレーズに「渇きを力に変えてゆく。」という、マイナスをプラスに変えることができるという、力強いメッセージを込めたCMシリーズに注目だ。

<汐谷友希さんコメント (一部抜粋) >
Q.新ヒロインに起用された率直な感想は?
A.だれもが1度は飲んだことがある国民的な飲料「ポカリスエット」のCMは数々の有名な方々が出演されているのでずっと私の憧れでした。
念願のポカリスエットのCMヒロインに仲間入りすることができて本当に嬉しいです!!
実は昨年度のCMオーディションでは、惜しくも落ちてしまい、悔しい思いから少し自信を無くしていた時もあったのですが、今度こそ絶対にヒロインを勝ち取る!という気持ちでオーディションに臨みました。
「渇きを力に変えてゆく。」という言葉のように強い思いが力になり私も変わることができました!

Q. 全国の中高生にメッセージをお願いします。
A.ポカリスエットカラーの青は、私にとっては空や海の青のイメージです。
私たちの見上げる空も見渡す海もつながっています!!
みんな思春期の悩みは色々とあると思いますし、未来が不安になることも多いと思います。
でも今しかない1日1日を大切に明るい未来につながるよう上を向いていきましょう!!

関連記事

ページ上部へ戻る