竹内力 × ディズニーが異色コラボ!? パペット姿で声高らかに歌い上げる!! <ディズニー マイリトルドール> キャラクター大集合!【チュートリアル動画】

ギャップがスゴイ…“お茶目”な竹内力を見逃すな!!!

ココネは、ディズニーのアバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』の新CM「リッキードール」篇を2020年4月10日(金)より放送。
新CMを記念して、『ディズニー マイリトルドール』の世界観を凝縮したチュートリアル動画もWEB上にて公開。

CMでは、竹内さんが特殊パペットをまとい、アプリ内に登場する「リトルドール」と同じかわいらしい仕草をとりながら、早口でたくさんのキャラクター名を歌いこみで紹介することにチャレンジ。

▼あの強面・竹内力が…可愛さMAX!!【新CM】はコチラ▼
https://youtu.be/apaMYYfDWYY

また、壮大なミュージカル風チュートリアル動画では、アプリの遊び方や世界観をミュージカル風に竹内さんが紹介。
CMには登場しきれなかった、たくさんのリトルドールも大集合。
ミュージカル俳優さながらの竹内さんが歌い上げる『ディズニー マイリトルドール』の世界観と、たくさんのかわいらしいリトルドール達に注目です。

<撮影エピソード>
ワイルドなイメージのある竹内力さんが、こんなギャップのある役を演じてくれるのか。
チャレンジは、自分の体のようにパペットを操作しながら、早口でキャラクターを歌い込むもの。
そんな非常に難易度の高い演技を、限られた時間の中で撮り終えることができるのか。
スタッフが緊張する中、撮影が始まりました。

しかし、撮影が始まると竹内さんは想像を大きく超えるパフォーマンスを連発!
非常に滑らかに、キャラクターの動きとシンクロするようにパペットを操ったかと思えば、竹内さんの歌唱は、収録に立ち会った全員が立ち上がって拍手するほど。
まるでミュージカルのような抜群の歌唱力で歌いあげてくれました。

また、パペットの上から覗く竹内さんの表情は、とてもチャーミングで、リトルドール達の愛らしさも倍増。
強面の竹内さんからは想像もできない、かわいらしさ全開の竹内さんと、リトルドール達の競演をお見逃しなく!

<竹内力さん インタビュー (一部抜粋) >
Q.(今回共演した中で)リトルドールになったキャラクターの中で、好きなのはどのキャラクターですか?
ディズニー作品など良くご覧になりますか?
A.美女と野獣。
あと、動画もあってここにはCM以外のキャラクターがたくさんでてくるんだけど、その中ではフック船長かな。
小さくてコロンとしたフック船長はかなり好き。
かわいいキャラクターも好きだけど、やっぱりヴィラン(悪役)に惹かれてしまうのかもしれない。

Q.今回、歌いながら様々な表情を見せておりますが、こだわった点などございますか?
今回の表情で一番のお気に入りは何ですか?
A.監督から「可愛く」と言われていたので、最高に可愛い表情を作ることかな。
一番お気に入りは、もちろん全部です!

▼『ディズニー マイリトルドール』公式ページはコチラ▼
http://mylittledoll.jp

関連記事

ページ上部へ戻る