菜々緒、あの“菜々緒ポーズ”でビッグウェーブを華麗に乗りこなす!? 「まさかCMでする日が来るなんて…」 <オールフリー>新TVCM『爽快サーフィン』篇

サントリービールは、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」のリニューアル新発売にともない、女優の菜々緒さんをメッセンジャーに起用した新TVCM『爽快サーフィン』篇を、3月7日(土)から全国でオンエア開始。

新TVCMでは、飲んだ瞬間“ぐっとくるのどごし”と “キレの良い後味”が楽しめる新「オールフリー」の爽快さを、「サーフィンと青い空と海」をモチーフにした超爽快かつユニークな世界観で表現。 

雲ひとつない青空の下、押し寄せる巨大なブルーウェーブに果敢に挑むのは、美脚が眩しい特注のウェットスーツに身を包んだ菜々緒さん。
長い脚をクロスさせて前屈する代名詞の“菜々緒ポーズ”でサーフボードに乗るインパクト抜群のオープニングカットをはじめ、爽快感あふれる表情を披露しながら、気持ち良さそうに波を乗りこなすシーンは必見です。

菜々緒さん自身「まさか“菜々緒ポーズ”でCMに出演する日が来るなんて…」と驚きつつも、 持ち前の向上心とストイックさを存分に発揮した華麗なアクションが、前代未聞のダイナミックな映像とともに楽しめる新CMです。

<撮影エピソード>
今回のTVCM最大の見せ場となる“菜々緒ポーズ”。
後ろ向きで脚をクロスさせて前屈するこのポーズは、抜群のスタイルを誇る菜々緒さん自ら編み出しただけに、宙に浮いて動くサーフボードという不安定な足場の撮影セットながら、驚異の体幹と柔軟性をいかんなく発揮しOKテイクを連発。
いまだかつて見たことがないインパクト抜群のカットに監督もスタッフも釘付け。
菜々緒さんも早速モニター前に足を運び、菜々緒ポーズで波乗りする自身の映像を確認すると「ヤバッ、めっちゃ面白いですね!」「すごい!菜々緒ポーズしてる」と楽しそうに笑い、「もう一回、最初から見てもいいですか?」と熱心にリクエストしていました。

< 菜々緒さんインタビュー (一部抜粋) >
――新しくなった「オールフリー」のように、この春、菜々緒さんが一新したいことは? 
この前のドラマで演じた役柄が、自分の思っていた以上に好評をいただいたので、これを期にどんどん役の幅を広げて、もっと違うキャラクターや悪役じゃない役、ベタなラブコメとかをやってみたいですね。
今まではどちらかというと、何でもこなせそうな女性の役が多かったので、不器用でダメダメな女の子の役も演じてみたいと思います。 

――「めざせ!ビールを超えた爽快さ」にちなんで、菜々緒さんが超えたいものは? 
私、実はすごく運動音痴なので、その壁を超えたいですね。
いつも母に「あんたはホント運動音痴なのに、撮影とか上手いことすり抜けて頑張ってるね」という風に言われるんですよ(笑)。
足もめちゃくちゃ遅くて、以前時代劇で盗人の役をやらせていただいた時、闇夜のカラスといって、目立っちゃいけないので、まったく手を振らずに走らないといけなくて。
元々手を振っても遅いのに、それもダメと言われて走ったら、私のあまりの遅さに周りがざわついたことがあります。

関連記事

ページ上部へ戻る