「緊張したときこそ笑顔」印象アップのプロ・重太みゆき、“いい笑顔の作り方”を子どもたちにレクチャー! <三井不動産>スペシャルWEB動画『BE THE CHANGE こどものためのエスコート教室』

▼ウォーキングのプロ!【アンミカ先生】はコチラ▼
https://youtu.be/KQV83x8xkfk
▼エスコートのプロ!【武田修宏先生】はコチラ▼
https://youtu.be/acayxRGfWiY

三井不動産は、3月4日(水)から3月31日(火)の期間で、東京2020オリンピック・パラリンピックの選手入場に参加するエスコートキッズ450名を募集。
子供たちがこの貴重な機会を楽しめるように、知っているようで実は知らない「エスコートキッズ」について楽しく学べる特設WEBサイト『BE THE CHANGE こどものためのエスコート教室』を開講。

▼特設WEBサイト【BE THE CHANGE こどものためのエスコート教室】はコチラ▼
https://www.mitsuifudosan.co.jp/bethechange/other_changes/kids_supporters/

特設サイト内にはスペシャルコンテンツとして「プロ中のプロが教える!エスコートの極意」を公開。

エスコート能力に定評のある元サッカー選手・武田修宏先生の“エスコートの心構え”、美しい歩き方を誰よりも知るアンミカ先生による“カッコ良い歩き方”、笑顔を極めた印象評論家の重太みゆき先生による“いい笑顔の作り方”と、エスコートに大事な要素を動画でわかりやすく学べます。

< 重太さんインタビュー(一部抜粋)>
■撮影を終えた感想は?
「すごくかわいかったです!
教えたことを素直にやってもらえるので本当にその純粋さがすごく良かったですね。
エスコートするって初めてだろうし、緊張すると怖い顔になっちゃうけれども、緊張したときこそ笑顔になると選手もリラックスできる」

■エスコートが上手になるとどんなメリットが?
「エスコートがうまくなるということは、この人がいれば任せられる、自然と人が寄ってくる、リーダーシップを取れたり人気者になれたりする」 

■未来のエスコートキッズたちに向けて一言!
「今何かをやってみようかなって時に勇気が出なかったり、誰かを幸せにしたいなって時にどうしたらいいか分からない子は、まずはこのエスコートキッズに参加して、笑顔って本当に人を幸せにするんだって体感してほしい」

関連記事

ページ上部へ戻る