手嶌葵「立ち止まらず大股で進んで」 15歳の受験生へエール! <早稲田アカデミー>新WEB動画「15のキミへ」篇+メイキング&インタビュー

早稲田アカデミーは、すべての15歳(受験生)へ向けた応援ソングに歌手の手嶌葵さんを起用した新WEB動画「15のキミへ」を、12月20日(金)より展開。
また、メイキング風景や手嶌葵さん・出演者へのインタビューも公開。

▼WEB動画「15のキミへ 扉の向こうに/苦悩の先に」はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=nOKJE7Dkmnk&feature=youtu.be

新WEB動画では、高校受験を控えた15歳の中学生たちが不安や悩みを抱えながらも、最後は自分の力で乗り越え、受験に挑む様子を描く。
部活に打ち込んだり、好きな女の子へ想いを寄せたり、夜遅くまで勉強したり、家族とのすれ違いに悩んだり…ドキュメンタリータッチで演出。

動画にのせる応援ソングを歌うのは、天使の歌声と称される歌手・手嶌葵さん。
今回の動画のために書き下ろされた歌詞には、「一生に一度しかない」今を、後悔がないよう全力で駆け抜けてほしいという、すべての15歳へ向けたエールが込められている。

▼手嶌葵さんコメント 
この歌がいままさに15歳を迎える方々の支えになればと思い、心を込めて丁寧に歌わせていただきました。
私自身も15歳の時にたくさん悩んで、たくさん楽しいことをして過ごしてきました。
だからこそ、今の自分でいられるのだと思っています。
まずは目の前のことを丁寧に、勉強も友達も家族も大切にしながら、立ち止まらず勇気をもって大股で進んでいくように、学生生活を楽しんでいただければと思います。  

関連記事

ページ上部へ戻る