是枝裕和初の国際共同製作映画『真実』の予告が公開!

昨年、『万引き家族』で日本映画21年ぶりの快挙となるカンヌ国際映画祭の最高賞“パルムドール”を受賞した是枝裕和監督。
今や世界中で新作が待ち望まれる是枝監督の、長編14作目となる最新作で、日本人監督としては初の快挙となるヴェネチア国際映画祭コンペティション部門オープニング作品として華々しいワールドプレミアを行った映画『真実』が10月11日に日本で公開となります。

今回、是枝監督の構想8年の渾身作にして初の国際共同製作である映画『真実』の予告映像が解禁。

国民的大女優ファビエンヌが【真実】というタイトルの自伝本を発表したことから、次第に母と娘の間に隠された、愛憎渦巻く「真実」が炙り出されていくこの映画。
解禁された予告映像は、8月28日に開幕した第76回ヴェネチア国際映画祭のオープニングを飾る華やかなレッド・カーペットと公式上映後のスタンディング・オベーションの光景で始まります。
物語の冒頭は映画界の至宝カトリーヌ・ドヌーヴが演じる、大女優ファビエンヌが暮らすお城のような大きな家。
彼女の自伝本の出版祝いに駆け付けたのは、ジュリエット・ビノシュ演じるファビエンヌの娘リュミール、イーサン・ホーク演じる彼女の夫ハンク、そして是枝監督がフランスでのオーディションで発掘した子役クレモンティーヌ・グルニエちゃん演じる7歳の孫娘シャルロット。
久々の家族の再会に幸せそうな表情を見せる面々だが、訪ねてきた家族の気がかりはただひとつ…「彼女は何を書き、何を書かなかったのか」
そんな彼女たちの「残酷な真実」と「やさしい嘘」が絡み合い、やがて見えくる新たな「真実」に、母娘の閉ざされた心が動き始める。

映画「真実」は10月11日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開。
©️2019 3B-分福-MI MOVIES-FRANCE 3 CINEMA
配給表記: 配給:ギャガ

関連記事

ページ上部へ戻る