トム・クルーズ主演!伝説のスカイ・アクション最新作『トップガン マーヴェリック』

世界中そして日本でも空前の大ヒットを記録し、主演のトム・クルーズを一躍ハリウッドのスターダムの頂点へと押し上げた伝説の作品『トップガン』(86)。その待望の最新作『TOP GUN MAVERICK(原題)』が、『トップガン マーヴェリック』の邦題で、2020 年夏に日本公開されることが決定した。

この映画は、アメリカ海軍のエリート・パイロット養成学校“トップガン”に所属するエースパイロット候補生の挫折と栄光の日々を、戦闘機による迫力のスカイ・アクションと、瑞々しい青春と恋の群像を合わせて描いている。

主人公マーヴェリック役には、トム・クルーズが、『ミッション:インポッシブル』シリーズのイーサン・ハント役に次ぐ代表的キャラクターとして知られる、伝説のパイロット役としてカムバックを果たした。
その他キャストには、『セッション』のマイルズ・テラーや、『ノア 約束の舟』などで知られる アカデミー賞女優ジェニファー・コネリー、『ザ・ロック』の名優エド・ハリスといった豪華キャストが集結。さらに前作でマーヴェリックのライバル“ア イスマン”を演じたヴァル・キルマーの出演も決定している。

今回公開された予告編は、エド・ハリス演じる軍の高官から、30年以上にわたり輝かしい功績を残しながら、未だ昇進することのないマーヴェリックが疑問を投げかけられるシーンで幕を開ける。
そして、爆音を鳴らし高速飛行する戦闘機の姿が映し出され、フライトジャケット、サングラスに、バイクで戦闘機を横目に疾走するシーンと、『トップガン』を象徴するシーンが連続して映し出され、代表的な『トップガン』のメロディが流れると盛り上がりは最高潮に。山脈を連なって飛行する戦闘機や、コクピットでトムが操縦し、超高速飛行する戦闘機のシーンは見る者の手に汗を握らせ、マーヴェリックが 1 人佇むカットは、胸を熱くさせる。
さらにティザーポスターでは、トム扮するマーヴェリックとおぼしき後ろ姿と、彼方の大空を飛行する戦闘機の姿が捉えられている。

関連記事

ページ上部へ戻る