稲垣吾郎が「ケケケのケ太郎」に扮して登場!「スカルプD」

  • 2019/4/17

稲垣吾郎さんを出演の男性用「スカルプD」と女性用「スカルプD ボーテ」の新CM「スカルプD ティザー篇」が公開。
新たなキャラクター稲垣吾郎さんが演じる「ケケケのケ太郎」は、日本の至るところに突然現れ、頭皮が気になる人に薬用スカルプシャンプーを勧めるスタイリッシュな妖怪です。
ケ太郎は何も言葉は発しないのに、なぜか人は、「頭皮が気になるのであれば、薬用スカルプシャンプーを使いなさい」と、言われている気になってしまう不思議なパワーを持っています。
アイコンとしてのインパクトと薬用商品のベネフィット、クリーンさを表現しているキャラクターとして、「ケケケのケ太郎」は誕生しました。

稲垣吾郎さんが扮する「ケケケのケ太郎」はCMでは一言も話さない妖怪です。
表情ひとつで会話を繰り広げるため、撮影中は常に謎めいた妖怪を演じられました。
さらに、ケ太郎が着用しているコートは全長1.9mと非常に長く重い仕上がりとなっているため、移動も一苦労。
また、ケ太郎は色々な生活シーンに登場していきますが、ケ太郎がとっているポーズはボトルを綺麗に魅せるためのポーズのため、1mm単位で持ち方を修正するなど器用な一面も垣間見えました。
撮影は長時間にわたりましたが、謎めいた妖怪として一言も発しないなか、共演者、スタッフがうっとりするイケメン妖怪ぶりはさすがの一言でした。

#稲垣吾郎

関連記事

ページ上部へ戻る