【メイキング】稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が池田エライザと仲良く撮影

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんを起用した「ロト 6」の新 TV-CM「数字になろう!」篇、「数字になろう!ゴローさんの1」篇「数字になろう!抽せんは週2回」篇と、ゲストに池田エライザさんが登場する「ロト7」の新TV-CM「新しいロトもだち」篇のメイキング映像が公開された。

このCMでは「ロトもだち」というコンセプトのもと、「56(ゴロー)」「244(ツヨシ)」「405(シンゴ)」と、名前が全員数字でできている仲良し3人組の愉快なフリートークと、ほほえましい掛け合いを通じて、数字選択式宝くじの楽しさを伝えている。

最新作の「数字になろう」篇では、稲垣さん、草彅さん、香取さんが数字の人文字に挑戦。
3 人でコントのようなやり取りを繰り広げながら、最高「6 」億円、抽せんは週「2 」回といった、「ロト 6」にまつわる数字を、 息の合ったチームワークで次々と完成させていく様子を、個性的な人文字のフォルムとユーモラスな会話 とともに表現した。

また、「新しいロトもだち」篇では、4人目のロトもだちとして池田エライザさんが登場。
衣装に大きくプリントされた「103」をテーマに、これはあくまでも自分の名前を数字で表したもの(イェ=1、レイ=0、ザ=3)だ と言い張る池田さんと、その主張に疑問符を投げかける稲垣さんたちとのコミカルな掛け合いを通じて、 最高10億円が当たる「ロト 7」の魅力を訴求している。

関連記事

ページ上部へ戻る