「金麦」×「チキンラーメン」!?『チ金麦鍋』のCMが公開!

  • 2018/10/6

サントリービールの「金麦」と、日清食品の即席麺ブランド「チキンラーメン」との共同プロモーション『チ金麦鍋』を開始します。
『チ金麦鍋』の誕生秘話を描いたWEB動画『誕生秘話』篇が公開しました。
プロモーション展開の皮切りとして公開されるWEB動画『誕生秘話』篇は、『チ金麦鍋』のクスッと笑える誕生秘話が描かれます。
“発売60周年を迎えた「チキンラーメン」をとにかくみんなに食べて欲しい”と同ブランドの公式キャラクター「ひよこちゃん」はさまざまなPR活動を展開します。
ある日、「ひよこちゃん」は「金麦」と一緒に鍋を楽しんでいただくことをテーマに描く「金麦」秋のCM撮影現場に潜入。
たまたま警備スタッフが食べようと手にしていた「チキンラーメン」を、「金麦」CM撮影用の鍋に入れてしまおうと思いつき、「ひよこちゃん」らしい“からくり”を仕掛けます。
どんなからくりを仕掛けたのか…ぜひ動画をご覧ください!

関連記事

ページ上部へ戻る