手越祐也さんの会見に行って感じた『タレントの力』

ジャニーズ事務所を退所した手越祐也さんの会見に行ってきました。ワチャワチャした久々のエンタメ取材は楽しかったです!
 
ジャニーズ事務所のタレントはネット動画の取材はNGだったので手越さんも自分の仕事の範囲外でした。
それが手越さんは退所したので、初めて自分たちの媒体でも撮影することができました。
 
嬉しいはずなのですが、今回、手越さんは自分のYouTubeチャンネルで会見を生配信しました。100万人が同時に視聴していました。
会見後にそのチャンネルでフル尺のアーカイブも公開されているので、ウェブ動画媒体が改めて動画を掲載しても、それほど見られない気がしています。
 
エンタメのウェブ動画媒体って、一般の方が見られない会見をテレビより早くフル尺で公開するから希少性があったのに、、、。
 
ウェブ動画解禁になるタレントが増えることを喜ぶ一方、タレントが自分のSNSですべてを発表すると「ニュース媒体の価値」は薄れていってしまうな、、、とも感じています。
 
オリジナルの動画ニュースを作らないとマズいなと心を新たにした会見取材でした!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。


Notice: Undefined variable: user_ID in /home/users/2/lolipop.jp-fieldcaster/web/japan/wp-content/themes/force_tcd078/comments.php on line 92

PAGE TOP