【メイキング】榮倉奈々がワニに咥えられるまで

女優の榮倉奈々さんと俳優の安田顕さんがW主演をつとめる「Yahoo!知恵袋」の投稿から生まれた、実話が生んだハートフル☆コメディ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 」のメイキング映像が公開されました。

この映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 」は2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿された質問で、その質問はたちまち話題を呼び、内容にインスパイアされた「ほぼ日P」がボーカロイド・初音ミクで作った同名オリジナル楽曲を発表。
そのミュージック画はニコニコ画で再生回数1位を獲得し、翌年にはコミックエッセイ化もされました。
今回公開された本編映像では、映画の肝とも言える「“死んだふり”で妻のちえがワニに喰われている 」シーンが映し出されています。

【STORY】
予測不能「ぶっとび妻」×超フツー「冷静夫」 結婚3年目、凸凹夫婦のちょっと変わった日常を描く、新しい愛のカタチ
サラリーマンのじゅんが仕事を終えて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を流して倒れていた!転するじゅんだが、「ククク ……」と笑うちえの傍らにはケチャップ。ちえは死んだふりをしていたのだ。それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするよ うになった。ある時はワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭を矢で射抜かれ…次第にエスカレートしてゆく“死んだふり”。 最初は呆れるだけのじゅんだったが、何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。寂しいだけなの か、何かのSOSのサインなのか―。ちえの謎の行には、“秘密”があった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る