東出昌大 × 夏帆が“知られてはいけない恋”に落ちる『ビブリア古書堂の事件手帖』

古書にまつわる数々の謎と秘密を解き明かしていくシリーズ累計640万部を突破した国民的大ベストセラー、三上延・著「ビブリア古書堂の事件手帖」シリーズ。その実写映画化となる『ビブリア古書堂の事件手帖』 の特別映像が公開されました。

この『ビブリア古書堂の事件手帖』 は「本の雑誌」40 年間のベスト 40【第1位】など数々の賞を受賞し、日本中から愛される文芸ミステリー小説です。

極度の人見知りだが、驚くべき本の知識と優れた洞察 力で古書にまつわる謎を解き明かす、若く美しいビブリア古書堂店主・篠川栞子を演じるのは、実力派女優・ 黒木華さん。
そしてひょんなことからビブリア古書堂で働き始め、栞子に密かに思いを寄せる、不器用ながらも誠実で不器用な青年・五浦大輔(ごうら だいすけ)を、 大ヒット作への出演が続く 野村周平さんが演じています。
監督は、昨年『幼な子われらに生まれ』で第 41 回モントリオール世界映画祭審査 員特別大賞ほか数々の映画賞を受賞した 三島有紀子監督がメガホンを取ります。

そして新たに発表となったキャストで、野村さん演じる大輔の亡くなった祖母・五浦絹子(ごうら きぬこ)の若き日を演じるのは『海街 diary』で日本アカデミー賞・助演女優賞を受賞、清楚な役柄からアクション、更には艶やかな役まで幅広いキャラクターを演じ分け各界から高い評価を受ける個性派女優の夏帆さん。
そして、その絹子に惹かれる小説家志望の田中嘉雄(たなか よしお) には映画やドラマなど出演作が絶えない、今や日本を牽引する俳優となった東出昌大さんが演じています。

関連記事

ページ上部へ戻る