【フル】松坂桃李と土屋太鳳が「巨大な馬」で運試し?『ダービーロード』

日本中央競馬会は、第85回日本ダービー(GI)の開催に先立ち、運試しができる屋外スポット『日本ダービーロー ド』のオープニングイベントを本日5月21日(月)に開催し、JRA2018年年間プロモーションキャラクターを務める 「松坂桃李さん」「土屋太鳳さん」が登場しました。

日本ダービーは、”最も運がいい馬が勝つ”という古くからの格言が浸透していることにちなみ、松坂さんには、最近 のラッキーにまつわるエピソードについて聞いたところ、「最近、京都でバラエティー番組のロケがあって、清水寺の 恋みくじをやったら、大吉でした!僕一人で引いんたんで恥ずかしかったですね。そこのおみくじ初めて引いたんですけど、内心、全部大吉なんじゃないか?と思いましたが、ラッキー!だと思いました。どんな出会いがあるのやら・・・。 」とコメント。また、ラッキーナンバーについて聞かれた土屋さんは、「好きな数字は8なんですが、女優をするときのきっかけとなったオーディションでエントリーナンバーが11だったので、11もラッキーナンバーとして大切にしてい ます。」とコメント。

『日本ダービーロード』では、運気をアップできるような様々なコンテンツが楽しめることから、土屋さんにはコン テンツの一つ、巨大な馬のオブジェ『ダービーヘッド』の口の中にある、「ダービーラッキーくじ」を引いて運試しを していただきました。「今年こそは日本ダービー的中させたいので、気合いを込めて全力で引きたいと思います!」と 意気込みを語った土屋さんのくじの結果は、、、「超絶ラッキー」!! 土屋さんは、「頭まで入れるのはなかなか経験 できないことなので、すごくパワーを、元気を、気合いをもらった気がします!」と喜びの感想を語り、松坂さんもそ の様子を見て、「食べられるような絵面だったよ。(笑)」とコメントしました。

また、松坂さんには、日本ダービーロードに合わせて「Moa 4 Café(モアヨンカフェ)」が期間限定で販売する ゲン担ぎメニュー「ダービー勝ってクレープ」をご用意。実際に試食していただき、「可愛い。これを食べると運気が 上がるんですね。うん、美味しい!暑くなってきたのでちょうどいいですね!!」と味に満足の様子でした。

そして、昨年の日本ダービーを振り返って、松坂さんは「昨年の日本ダービーで初めて勝ったんですが、あれだけの熱気がある中なので、ものすごくテンション上がりましたね。」と興奮気味に感想を語りました。
最後に、第85回日本ダービーへの意気込みについて、松坂さんは、「あれほどの高揚感は今まで味わったことのない 経験。昨年も当てたので、今回も当てるぞ!という気持ちで挑戦します。」と熱い思いを語り、土屋さんも、「昨年は 素敵な時間を今年も冷静に熱く、狙いを定めていきたいと思います。勝利の女神に出会って、すてきな時間とパワー、 そして幸運をこの手でつかみたいと思います!」とコメントし、イベントを締めくくりました。

関連記事

ページ上部へ戻る