アルコ&ピース・平子が演じる「意識高い系IT社長」がおもしろい【まとめ】

サントリー食品インターナショナルから新発売する「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA 白桃」のキャンペーンとして、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希さん扮する“意識高い系IT社長・瀬良明正”が提唱する『癒し方改革』の密着ムービーが公開されました。

瀬良社長はこれまで、「働き方改革」が注目を集める中で、「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA」と共に「豊かな朝の過ごし方」を提唱してきました。
しかし「働き方改革」は全てのビジネスマンに浸透しているわけではなく、 「働き方改革疲れ」というワードまでが語られるようになってきました。そこで瀬良社長は「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA 白桃」の発売に合わせて、仕事中に“癒し”をとり入れる 『癒し方改革』を考案。
この『癒し方改革』の密着ムービーでは「ネットサーフィン」、「Free wi-wi (フリーワイワイ)制度 」「 YOU(ユー) 型勤務 」など 、『 癒 し 方 改革 』 の柱となる 、 ダジャレ で構成された5つのユニークな制度を紹介しています。

【ネットサーフィン完備 】
瀬良「仕事中にSNSを見る若手社員なんかどうなんですか~って話あるけ れども、いやー、瀬良は大賛成。サーフボードが置いてあるの。
だからそこで「リラッークス」しながらネットサーフィンしてもらう。気分高まって実際に波乗り行っちゃうヤツもいるしね。
ビッグウェーブに乗るしかないなって。実際波乗れないヤツが、ビジネスにおいての波を見極められるかどうか、それを学ぶために、一回波乗ってこ~いって。いずれ龍になるよって。」

【Free wi-wi(フリーワイワイ)完備 】
瀬良「遊びって、めちゃくちゃ大事だよ。だから、Free wi-wi完備してるの。
社内でWi-Wiができるからこそ、初めてお客さんとの関係もWin-Winになることができる。赤ちゃんの時にHi-Hiができて、 喜びに満たされた。
そして今、みんなでWi-Wiができて喜びに満たされる。何かしらで繋がってるんですよ。ツイスターゲーム。 一番人気だねウチの。」

【ワーク風呂ー(ワークフロー)】
瀬良「社員から『癒されながら仕事したいんです』なんて相談をうけて。 おぉいいじゃん、じゃあ風呂にでも入りながら仕事すればいいよ なぁ、なんて考えて。オフィスにバスタブ置いちまおうってなって。 『ワーク風呂ー申請』で誰でも入れるシステムになっています。 これくらいリラックスした状態の方が、仕事の効率があがるって もんですよ。」

【照れワーク(テレワーク)】
瀬良「このあと会議控えてまして・・・ちょっち時間ないかもしんない。 グローバルとのテレビ会議が控えてまして…。非常にウチの会社で大切にしている会議。『照れワーク』。お互いについて互いが照れるほど褒め合う。人って何の時伸びんだろう、うん、褒められた時なんだよね」
記者「社長は何て褒められると1番嬉しいんですか?」 瀬良「自分の気づかなかった部分。アライグマっぽいですよね♪って。 あ、そうなんだねって。」

【YOU(ユー)型勤務 】
瀬良「今までは朝型が大切なんて話をしてきましたけれども、それ よりももっと大切なのがYOU型。あなたのYOU。何時に勤務してもいいですよ。帰りたくなったらぷらっと家帰っていい。
『ぷらっとホーム制度』。ぴょんぴょん飛び跳ねて家に帰りますよ。 それで潰れる会社は会社じゃない。会社の上場も大事だけど、 社員の気分が上々じゃないと。自分のペースで働けるのが、一番の癒しでしょう。」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る