森且行「5人といるのが楽しかった。」

「サントリー 南アルプススパークリング」 がおくるスペシャル動画「#スイッチしよう」が公開されました。
この映像は「SWITCH!(スイッチ)」というテーマのもと、自分の考え方や生き方“をもち、自分らしく輝く方々の姿を描いたドキュメント映像となっています。

出演者は、 元アイドルであり、 現オートレーサーである森且行氏。 
“自分らしい自分”にスイッチすることで、 どんな景色・喜びが待っているのか。
貴重な生の声・姿を紹介しています。

【自由自在に生きる/森且行】
「このチャンスを逃したら、絶対に後悔する」

あの時、そう思ったんです。
年齢的に試験が受けられる最後の年、奇跡的に身長制限が緩和されて、
ついに試験を受ける条件が整いました。

幼稚園生のときから、なりたくてしょうがなかった
オートレーサーの道が、初めて拓けたんです。
本当に夢だったので、もう、前に進むこと以外考えられませんでした。
迷いは一切ありませんでしたね。

周囲の反応はもう様々でした。辞めるなって言ってくれた仲間もいたし、
頑張ってこいって言う仲間もいた。親父なんかは「おまえの好きなようにやれ」と、
「おれが責任を持ってやるから」って言ってくれて。

最初は当然、不安もありました。
でも、オートバイ乗って、整備してると、
好きすぎてそういう不安もどっか行っちゃうんですよね。
20年経った今でも、すべてが楽しいです。
好きなことをやってると、負けて帰ってきたらそりゃあ悔しいですけれども、
また次に頑張ろうという気になれるんです。楽しいです、とにかく。
自由自在に生きる。それが自分らしい生き方かなって思っています。

でもまだまだ、これからです。
迷惑を掛けた仲間たちに、「必ず日本一になる」って言って出て来たんです。
仲間たちが頑張ってる姿を見ると、自分も負けられないって思うんです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る