ロックバンド「sumika」の起用が決定!映画『君の膵臓をたべたい』

劇場アニメーション映画『君の膵臓をたべたい』の予告編が公開されました。
2015年6月の刊行直後から大反響を呼び、累計書籍発行部数が 260 万部を突破した小説家・住野よるのデビュー小説作品『君の膵臓をたべたい』。昨年7月には実写映画も公開され大ヒットを記録した物語が、待望の劇場アニメーション映画として、9月1日(土)全国公開となる。

主演「僕」を演じるのは、今年発表された毎日映画コンクール第72回で新人賞を受賞した俳優・高杉真宙さん、ヒロイン・山内桜良役には、テレビアニメや吹き替 えで活躍する期待の若手声優・Lynnさんが担当しています。
監督は牛嶋新一郎さん、アニメーション制作はスタジオヴォルン。
そしてオープニングテーマ・劇中歌・主題歌には、今若い世代に最も注目されている ロックバンド「sumika」の起用が決定しました。

「sumika」は今年の 5 月で結成 5 周年を迎え、 先日発表した「Fiction e.p」はオリコン週間シングルランキングで 3 位を記録、明日 5 月 8 日から始まる武道館 2days を含むホールツアーも各所でソールドアウトが続出、大型ロッ クフェスへの出演も多数予定していて、各地でチケットの争奪戦が行われるなど若い世代を 中心に熱狂的な指示を受ける”最注目バンド”と言われています。

【STORY】
他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」。そんな「僕」はある日、偶然『共病文庫』と記された一冊 の文庫本を拾う。
それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。
そこには、彼女が膵臓の病気で、余命いくばくもないことが記されていて……。
病気を隠して日常を過ごす桜良と、その秘密を知った「僕」。 ――二人の距離には、まだ名前がない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る