ブルーハーツの名曲を替え歌にした広島県呉市のPR動画「呉 IN - 呉 IN」

広島県呉市(くれし)の、シティプロモーションの一環として、PRキャラクター「呉氏(くれし)」を起用したプロモーション動画「呉 IN – 呉 IN(クレインクレイン)」が公開されました。
この作品は昨年2月、TRF の大ヒット曲「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌「呉(くれ)ー市(し)ー GONNA(ごな)呉(くれ)ー市(し)ー」をテーマソングにしたプロモーション動画の第 2 弾で、前作同様、一度聞いただけで呉市の名前が耳から離れなくなるインパクトの強い替え歌とともに、呉市の魅力や美しい景観が描かれています。
この作品で使用する「呉 IN – 呉 IN」は、1988 年にリリースされたザ・ブルーハーツの「TRAIN-TRAIN(トレイントレイン)」を原曲とした替え歌です。
歌はザ・ブルーハーツから楽曲提供を受けている中ノ森 BAND の元ボーカル&ギター・中ノ森文子さんが担当し、ピュアでどこか懐かしさを感じさせる「TRAIN-TRAIN」の世界観に通じる呉市の雰囲気をエモーショナルに表現しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る