【レンズ菌フェス】ポップでコミカルなキャラたちがフェスを開催!?

コンタクトレンズに潜む菌などの存在を啓発する動画「レンズ菌フェス~ We are anti-renu~」が公開されました。

今回の動画は、 コンタクトレンズに潜むレンズ菌の存在を啓発し、レンズ消毒の大切さを訴求するために制作。
コンタクトレンズは、毎日しっかり洗ってキレイに したつもりでも落としきれていない菌やウイルスなどが意外と残っています。レンズ菌が付着したコンタクトレンズを装用し続けると、目の感染症や視力低下、最悪の場合は失明のリスクも 。
これらのレンズ菌によるトラブル を防ぐためには、しっかりしたこすり洗いと消毒力の高いケア製品を選ぶことが大切。

今回公開されたWEB動画では、目には見えないコンタクトレンズに付着した菌やウイルスなどを、ポップでコミカルな10種類の3DのCGキャラクターとして表現しています。
『レンズ菌オールスターズ 』という菌などにより結成されたミュージシャンたちが、野外の音楽フェス会場でコンサートを開催。
自分たちの存在意義を主張する新曲を歌い、会場は大いに盛り上がり、曲の主張に心を鷲掴みにされた観客たち大合唱が繰り広げられていきます。
そんな熱狂に包まれたフェス会場はまさかの意外な場所だった!!
日々、私たちの知らないところで、コンタクトレンズに残った菌・ウイルスたちが活発に活動しているということをコミカルに描き、啓蒙する内容となっています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る