三浦春馬 来年の抱負「漢字一文字」を発表

抹茶の旬を広く周知するためのイベント「伊藤園・ 旬の抹茶口切りPRイベント」が開催され俳優の三浦春馬さんが出席しました。
イベントでは実際に三浦さんが「口切りの茶事」を体験し、その新茶を飲んだ三浦さんは「とても深くて豊かな香りですね」と満面の笑みを浮かべました。
また挽きたての新鮮な旬の抹茶を使ったアイデアスイーツ「忍者アイス」も試食し、抹茶の美味しさを様々な形で堪能しました。
また今年について感想を聞かれると「出演したどの作品も、プライベートの瞬間も色濃く残っています」と答えました。

また伊藤園が発売する、京都府産のお茶会用抹茶を使用した「氷水出し 抹茶入り お~いお茶」のTVCM「抹茶の旬」篇では、この時期に旬を迎えた抹茶を「氷水出し」でいれた、濃く、まろやかな味わいを伝えています。
併せて、全国の店頭にて伊藤園茶師による実演販売「大茶会」を実施し、抹茶の奥ゆかしさをお伝えするとともに、茶系飲料No.1ブランド「お~いお茶」のさらなる価値向上を図っています。

「CMストーリー」
「えっ!?抹茶にも旬があったんだ?」と驚く三浦さん。
石臼で抹茶を引きながらお茶屋の娘さんが「今なんです」と答えます。
旬の抹茶と緑茶を氷水出しでいれて、そのお茶のあまみとまろやかさに思わず笑顔になる三浦さん。
新しいお茶の知識を知って、より深くお茶の味を楽しむ三浦さんのリアクションにご注目ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る