野性爆弾くっきーが花冠姿で「小さな骨は飲み込んでも喉につまりゃしません」発言!?【LINE レンジャー】

野性爆弾の「くっきー」さん、「ロッシー」さんが出演する「LINE バブル2」「LINE ポコパン」「LINE ポコポコ」「LINE レンジャー」「LINE POP2」「LINE POPショコラ」「LINE パズル タンタン」「LINE ブラウンファーム」の動画が公開されました。

LINEが提供する「LINE GAME」が5周年ということで、
様々なゲームにあわせてオーケストラが演奏を披露。
しかしその中で野性爆弾の「くっきー」さんがパンチの効いた衣装で登場。
演奏曲に合わせて作詞をしたという、独特な世界観のある詞を演奏にあわせて歌います。

ついつい、「くっきー」さんに視線が行きがちな今回の動画。
しかし!毎回画面のどこかに「ロッシー」さんが潜んでいるのです。
「くっきー」さんの独特な世界観に浸りながら、「ロッシー」さん探しもできてしまう本動画。
毎回変わる衣装もどうしてそれを選んだんだ!?と思わせる衣装で、さまざまな視点から大いに楽しめる動画になっています。

「くっきー」さんは「意識して歌詞を作った」とのことで、その過程についてをインタビュー形式で答えています。

Q.今回の動画の見どころを教えて頂きたいです。
やっぱまず曲の可愛さがあるじゃないですか、元々の。
全部可愛い曲なんで、その中にこの歪な芸人、ひん曲がった、
地べたに踏まれたガムみたいな芸人が入ることで、
どう色が変わるのかを楽しみにして頂きたいですね。

Q.今回8曲あったんですけど、お気に入りの曲はありますか?
個人的な歌詞の好き具合でいくと、「ポコパン」ですかね。
シャコの歌ですわ。海底の底におるシャコの歌です。
シャコのランクの歌ですね。
シャコのランクの歌です(笑)。

Q.歌詞が特徴的だと思うんですが、いつも歌詞はどうやって考えているんですか?
ほんまね、「じゃー考えよう」っていう感じではなく、
ふわっとほんま降りてくるというか、降りてくるんですよね。

Q.すごい、アーティスト?
いや~そんな言い方するとあれですけど、
アーティストさんの方に申し訳ないですけど、なんかふぁ~んと。
降りてきたやつで入ってるんですよね。
別に書き起こさなくても録音しなくても、ずっとおるから、
何か不思議なんですよ。

Q.天才肌を感じちゃいます?
天才というとあれなんですけど、それを天才って呼ぶのかな~(笑)
なんかすみません、ほんま。天才肌ですみません。

Q.もし今回の歌がCD化されて、発売されるとしたらどうですか?売れると思いますか?
正気で言うてるんですか(笑)
まぁ、小室超えするんちゃいます?小室さん超えんちゃいます?
夢の印税生活、どっこいしょ、ありがとうございます。

関連記事

ページ上部へ戻る