「偉人メイク」に挑戦!ざわちん VS 最新テクノロジー

Android専用アプリ「Yahoo!ブラウザー」の類似画像検索機能で『ざわちん』さんのメイクを検証する動画が公開されました。

この類似画像検索機能は、画像を長押しするだけでその画像に類似した画像が瞬時に出てくる画期的な機能です。
今回の動画では『ざわちん』さん、は歴史上の偉人・名画の“ものまねメイク”に挑戦し、“ものまねメイク”画像が本物
の画像の類似画像検索でヒットできるかを検証するという内容となっています。

【対決①:モナ・リザ】
偉人が描いたあの名画に挑戦。「絵を真似るのは初めて」と自信なさげな『ざわちん』さんだが、レオナルド・ダ・
ヴィンチによる「世界一有名な名画」を、時空を超えて現代に召喚できるか?
[所要時間]4時間 [自己採点]70 点

~『ざわちん』さんコメント~
パーツのバランスが苦手なパターン(自分とかけ離れている)なので似せられるか心配でしたけど、自分への挑戦と思ってチャレンジしました。「決められた角度」かつ「絵画」という条件が今までになかったので、かなりの難関でした。苦労したメイクのトップ5には入りますね。その分、安心感はあります。
今回はプラスのメイクだけでなく、マイナスのメイク(眉毛、二重)も必要だったので、そこが大変でした。

【対決②:マリリン・モンロー】
稀代の名女優に『ざわちん』さんが挑戦。本物のマリリン・モンローにどこまで迫れるか?
[所要時間]2 時間 [自己採点]80 点

~『ざわちん』さんコメント~
人には何度もメイクしたことありましたが、自分でやったのは初めてでした。
自分が思った以上によく似せることができました。メイクのプロセスが多く、もう少し時間がかかると思いましたが、意外とメイクのプロセスを省くこともできたので今回の中では一番スムーズに進行しました。顔のパーツ的にもやりやすい分類でした。
二重幅と眉毛の距離感が昨日のモナ・リザの反省点を生かして、やることができたので、撮影中に直すこともなく進行できました。

【対決③:ベートーベン】
最後は男性メイクに挑戦。天才作曲家の哀しきまなざしを見事再現できるか?「運命」のゴングがいま鳴らされる!
[所要時間]3 時間 [自己採点]60~70 点

~『ざわちん』さんコメント~
モナ・リザと同じで肖像画という点は難易度が高かったです。
人間をメイクするときに比べて、構図や肌の色、表情など決まっているため、それに合わせることに限界を感じました。
普段男性の方がメイクしやすいですが、ベートーベンは外国人ということもあり、顔のホリも深く、骨格も全然違うため、メイクの立体感を出さないといけない点に苦労しました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る