ミス・アース2013日本代表決定! 派手過ぎるリアクションはすでに世界基準!

2013年6月15日 東京都・千代田区。世界4大ミスコンの一つ、ミス・アースの日本代表選考会が開催されました。ミス・アース・ジャパン(ミス・アース日本代表)に選ばれたのは、東京都出身のモデル・堀川 優さん(24)。身長165センチ、バスト85センチ、ウエスト59センチ、ヒップ87センチ。およそ800人の応募者の中で書類選考を通過した、ファイナリスト16人の中からグランプリに選ばれました。

グランプリに選ばれた瞬間、外国人のような派手過ぎるリアクションをした堀川さんは、「本当に信じられないです。夢みたいです。世界大会で優勝するようにがんばります。」と力強く抱負を述べました。

さらに、コンテスト終了後の記者会見では、「本当に言葉に表せない感情でした。とにかくビックリしました。本当に驚きました。でも、本当にうれしかったんです。」

また、今後について、「日本は森林伐採が進んでいると思うので森林伐採を防げたら二酸化炭素が排出されなくなって生態系が守られるメリットがあるので森林伐採を防ぐ基金集めをしたいです。」と話しました。

ミス・アースは地球環境保護に対する意識や活動を重視したコンテスト。2012年は世界80カ国が参加しました。

堀川さんは2013年12月に世界大会開催地で環境保全活動やイベントに参加し、最終日に世界大会でグランプリを競う予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る