嵐・相葉雅紀が「女の子に作ってもらったらキュンキュンしちゃう」レシピとは?手作りフルグラも披露!【フルグラ発表会】

↓ぜひ、フィールドキャスターのチャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/user/fieldcasterjapan?sub_confirmation=1
「カルビー フルグラ®︎いいじゃん!みんなのレシピWキャンペーン」発表会
が都内で開催され、 ジャニーズ アイドルグループ・嵐 の相葉雅紀さんが登場しました。
本キャンペーンはカルビーフルグラみんなのレシピWキャンペーンと題し、「インスタ映えレシピコンテスト」で入賞した100名がオリジナルのレシピブックに掲載されるキャンペーンと、「フルグラを購入した3,000名様に、カルビーフルグラオリジナル相葉雅紀QUOカードが当たる」キャンペーンの2本立てとなっています。

昨年にも開催された同発表会では、フルグラにフルーツをあしらった「フルグラのフルーツライオン」を披露。
自身が所属する嵐のリーダー、大野智さんに似ていることから「リーダーライオン」と名付けており、今年はどのような作品になるのかと報道陣の注目を集めました。

相葉雅紀さんはグレーのコックタイにエンジ色のシャツ、下はストライプの半エプロンのコックさながらの衣装で登場。

発表会では司会者の質問に以下のように答えていました。
____________________________________________________________
Q.今朝は何を食べましたか?
相葉さん(以下略)「最近どハマりしてるのがこれです、チョコクランチ&バナナ!
最近ヒットですね〜。これ自分の中で朝ちょっとした糖分をとるのにチョコがちょうどいいんです。」

Q.朝食はしっかりとる方?
「しっかりとりますよ、ザクザクとりますね!」

Q.食生活変化ありましたか?
「前からフルグラ食べてはいたんですけど、今回イメージキャラクターをやらせてもらうことになって勉強して。食物繊維がたくさん入ってるとか、そういうことがわかって、より良いなと思うようになりました!
時短のおかげで遅刻しないですし。塩分が0.5しか入ってないんですよね!」
司会『さすが勉強されていますね〜!』
「今年はアカデミックに行こうかなと思って…。あとちょっとですけどね今年。笑」

Q.日々どのような食べ方を?
「フルグラの種類が豊富だから飽きないし、食べ方もいろいろありますよね、牛乳をかけたりヨーグルトをかけたり。僕はヨーグルト派で、フルグラにフルーツ入をれますね。お腹にもたまるしビタミンも取れるし。」

Q.去年の「リーダーライオン」を超すようなレシピを作ってください!
※昨年も相葉さんはフルグラを使ったオリジナルレシピにチャレンジ。

「リベンジさせてください、本気で今日はやらせてください!」

司会『エプロンにコックタイ姿で、料理男子という感じですね!』

「結構最近番組もやらせてもらっているので、料理はやりますね〜。」

<調理を開始>
「バナナ、使って良いですか?」

「インスタ映えということなんでやっぱりちょっと見た目も大事かなと思って。イチゴも貼っちゃいましょう!」

ジョッキグラスにバナナとイチゴを貼り付ける相葉さん。
「やばいちょっと(皆に見られて)手震える、どうしたんだろう今日、あー、ちょっと見ないでもらって良いですか…。」

と緊張しつつ照れながらも生クリームをグラスの上に絞り、これ上手じゃないですか!?と自画自賛をする相葉さん。
「女の子…。女性に、こんなの作ってもらったらキュンキュンしちゃうだろうな。」
司会『逆に男性が作ってもらっても嬉しいと思いますよ!』
「誕生日とかにも良いですよね!」
ハキハキと返事をしながら楽しそうに作業をしていましたが、ここでトラブルが発生。
「あ、ヨーグルト忘れた!」
本来、フルーツの上にヨーグルトをのせるはずだった相葉さん。慌てて生クリームの上にヨーグルトをのせていました。

司会『イチゴはヘタを取らずに洗うとビタミンCが流れないので良いんですよ。』
「(知識が)すごいですね!ちくしょ〜!俺ももっと勉強してくれば良かった!」
チョコペンでコットンキャンディ(わたあめ)に絵を描く相葉さん。
「何描こうかな〜、さすがにもう(昨年描いた)リーダーにお世話になるわけにはいかないから…。」

最終的にゴリエもん(フルグラの公式キャラクター)の絵を描いて満足そうな表情。
「これはインスタ映えするでしょう!あっ…生クリーム全部絞っちゃった。」
報道陣に見せようとパフェの向きを変えようとすると、パフェに刺したコットンキャンディが倒れそうになるアクシデントも。

そうこうしながらも完成したフルグラを報道陣にお披露目し、とても可愛らしいゴリエもんがチョコペンで描かれたパフェができあがりました。
パフェをここで食べたい!という相葉さんでしたが、パフェ単体の撮影があるため試食はお預けに。
「撮影までもつかな…。大丈夫かな。」と報道陣を気遣う一言も。
そしてパフェのタイトルは、
「いいじゃん!フルグラ コットンキャンディ ストロベリー バナナ ヨーグルト クリームデコレーションパフェ オンザごりえもん」
という、とても長いタイトルを披露。
お茶目な姿で報道陣を笑顔にし、会場を去っていきました。

相葉さんも参加した、カルビーフルグラ®みんなのレシピWキャンペーン
グラノーラインスタ映えレシピコンテスト公式HPはこちら: https://www.calbee.co.jp/fgrcp/recipew/
<A賞:インスタ映えレシピコンテスト>入賞100名様のレシピをオリジナルレシピブックへ掲載
<B賞:フルグラを買って応募>3,000名様にカルビーフルグラオリジナル相葉雅紀QUOカード

【弊社公式アカウントはこちら】
YouTube▷ https://www.youtube.com/channel/UC-J0pIKmHc6_chLUCch_wNA
ツイッター▷ https://twitter.com/fieldcasterjp
インスタグラム▷https://www.instagram.com/fieldcasterjapan/
フェイスブック▷ https://www.facebook.com/FieldcasterJapan/

↓芸能動画ニュースは「フィールドキャスター」
http://fieldcaster.net/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る