東京おもちゃショー 2013 じぇじぇじぇ!NHK朝ドラ「あまちゃん」 お座敷列車の模型が発売!

2013年6月13日 東京おもちゃショー2013が開幕。

東京ビックサイトで始まった東京おもちゃショーの中で注目を浴びていたのが、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」に出てくる、お座敷列車の参考模型!ドラマ内でヒロインの能年玲奈さんが演じる天野アキと橋本愛さんが演じる足立ユイのユニット、<潮騒のメモリーズ>が歌を披露したのが、北三陸鉄道のお座敷列車。

あの記憶に残る、お座敷列車の模型が今年の9月にいよいよ発売されるのです。展示されていたのは、2006年に発売された三陸鉄道36形(さんりくしおかぜ)の模型です。この模型に<潮騒のメモリーズ>のイラストなどを付け加えて北三陸鉄道 お座敷車両としてTOMYTECから発売。動力部分は別売りとするため2000円台で買える予定。7月から受注開始とのことです。

また、その隣に展示されていたのが、同じくTOMYTECから発売されている<鉄道むすめ>のフィギュア。鉄道むすめとは実際の鉄道事業者の制服を着たキャラクターたちです。

なんだか、天野アキと足立ユイに似ている・・・。天野アキ似のショートカットの方は釜石まな。三陸鉄道株式会社の駅務係。足立ユイ似の長髪の方は久慈ありす。三陸鉄道株式会社の運転士。他の格好をしたフィギュアやステッカー、クリアファイルまで展開して発売しているので、お座敷列車の模型と一緒に楽しむのもオススメだそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る