【インタビュー】人気YouTuber・ヒカルがYouTubeを始めて変わった事とは!? NEXT STAGE TOKYO 人生を変えた5日間がスタート!

トップYouTuber「ヒカル」を中心に株式会社VAZが新たに展開する中高卒者のための新プロジェクト「NEXT STAGE TOKYO 人生を変える5日間」の1日目が開かれ、中高卒者とヒカルさん、中高卒の社長らが一同に会した。
このプロジェクトは中高卒者と企業を結び、就職が難しいと言われている中高卒者に様々な選択肢を与えるというもの。
プロジェクト立ち上げの経緯はヒカルさん自身が高校生の時に就職を迫られた時、ニートになるか、工場で働くかという2つの選択肢しかなかったことから始まったそうです。
企業側は特に学歴は関係ないという姿勢を見せながらも、中高卒者がIT企業に面接に来ないという事実と、IT企業側もアプローチする場所がないという現実があるそうです。
その間を上手く繋げたのが今回のプロジェクトです。
現在トップYouTuberとしてはもちろん、様々な企業を巻き込んで社会現象を起こし続けているヒカルさん。
まさに学歴が関係ないということを体現していて、今後、この取り組みが、若くしての優秀な人材の確保や、選択肢が増えることによっての「希望」に繋がっていくだろう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る