独身女性の切ない心情を描いたSK-IIの新動画『期限なんてない』

SK-IIの新動画『期限なんてない』が公開されました。
SK-IIが世界11カ国で行った調査によると、約4割の女性が年齢を重ねることに不安があると回答。
この年齢に関する不安について、30 歳という年齢をひと つの期限のように捉える傾向があり、結婚もその一つの要素のようです。
日本では、20 代女性の多くが 30 歳までに結婚 の目処を立てたいと考え、また、同じアジアの中国や韓国においては、30 歳未満の半数以上の女性が、ふさわしい結婚相手を見つけられるかどうかが、年齢を重ねることへのプレッシャーに関係していると答えているそうです。
今回のキャンペーン動画にはそんな全ての女性に、年齢を重ねることにプレッシャーを感じず、また決められた期限があるように感じたりすることなく、自分らしく輝いて運命を切り開いて欲しいという願いが込めてられています。

「期限なんてない」
幼いころは気にすることのなかった「年齢」。
東京、ソウル、上海で同じように生まれた彼女たちは、成⻑をするにつれ自 分自身で人生を切り開き充実した生活を送る一方、だんだんと年齢を重ねることへの不安や、プレッシャーを抱え始めま す。「30 歳までに結婚に目処をたてたい。」「仕事でも 30 歳までに見通しがほしい。」「このままでいいのだろうか。」と焦りや重圧を感じ苦しむ女性たち。
彼女らがプレッシャーを感じるのは、家族からの期待、結婚を急がせる広告、そして友人の SNS の投稿など。
しかし、これまで自ら決断し人生を切り開いてきた自分の姿を思い出した彼女たちは、世間の意見に 惑わされず自分の意思で未来を決めていくことが大切だと気が付きます。
「運命を変える力は、あなた自身の中にある。 誰かに決められた期限なんてない。」 笑顔を取り戻した彼女たちは、年齢を期限に感じることなく自分らしく輝き、自信を持って前に進んでいく決断をしました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る