【絶対笑える】わずか0.182秒で爆笑をとれ!「おもスロ芸人選手権 」

ソニーモバイルコミュニケーションズの最新スマートフォン「XperiaTM XZs」のプロモーション動画、「おもスロ芸人選手権 」が公開されました。
「おもスロ芸人選手権」とは、その名の通り「おもしろいスローモーション動画を投稿した芸人」略して「おもスロ芸人」ナンバーワンを決定するお笑いバトルです。
参加するのは「キングオブコント 2016」で優勝したライスと、準優勝のジャングルポケット。
「歳は近い」なのに「NSCでは3つもライスが先輩」「去年の賞レースでの因縁の相手」という、様々な要素を孕んだ戦いとなっていて、今年上半期で最も熱い(?)お笑いバトルです。
それぞれの芸人に与えられた尺は、動画1本あたりわずか「0.182 秒」。
あまりにも短い時間の中で、「シャンパンタワーテーブルクロス引き」や「マシュマロキャッチ」といった、あの手この手で「最もおもしろいスローモーション動画」の撮影に挑みます。
動画はスマホ史上初となる Motion EyeTMカメラシステムを搭載し、かつてないクオリティでの「スーパースローモーション動画」の撮影が可能となった「Xperia XZs」で撮影。
0.182 秒をおよそ6秒に引き伸ばした状態で、面白さを競います。
動画はYouTubeで公開し、再生数を競い合って、「ナンバーワンおもスロ芸人」を決定します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る