TRFの「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌に合わせてノリノリで踊る謎のキャラクター「呉氏」とは?広島県呉市(くれし)シティプロモーション動画「呉(くれ)ー市(し)ー GONNA(ごな) 呉(くれ)ー市(し)ー」

2017年2月2日 広島県呉市(くれし)のシティプロモーションの一環として、新キャラクター「呉氏」(くれし)が誕生しました。
また、このキャラクターの発表に合わせて市内のさまざまな観光地を紹介し、関心を持ってもらうことを目的に、新テーマソングを用いたプロモーションビデオをが公開されました。
新テーマソングは、1995 年にリリース、オリコンランキング 1 位で 158 万枚をセールスしたTRF の大ヒットソング「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌、「呉(くれ)ー市(し)ー GONNA(ごな) 呉(くれ)ー市(し)ー」です。
「呉」という漢字の読み方について、特に東日本の人から「くれ」ではなく、「ご」と読まれることが多いことから、一度見たら忘れられない、顔が地名の新キャラクター「呉氏(くれし)」が誕生しました。
プロモーションビデオの中では、入館者が 1000 万人を超える大和ミュージアムや、てつのくじら館の愛称で有名な海上自衛隊呉史料館、中四国三大夜景のひとつである「灰ヶ峰」、映画やテレビ CM などで有名な瀬戸内海に面した温和な気候と自然に恵まれた御手洗など、呉市のさまざま観光地を紹介していきます。
また、海上自衛隊全面協力のもと、海上自衛隊呉基地(Fバース)での空撮を敢行するなど、大規模な撮影を行われました。
新キャラクター「呉氏」がノリノリでダンスをする様子に注目してご覧ください。お

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る