Perfume 石畳の上でもハイヒールで華麗なダンスを披露!新曲「宝石の雨」「Ora2×Perfume All Day くちもとBeauty」篇

2016年11月11日 テクノポップユニットのPerfumeが出演する、自信のもてる笑顔を実現する「Ora2(オーラツー)」の「くちもとBeauty Project」第1弾となる新CM「Ora2×Perfume All Day くちもとBeauty」篇が公開されました。

CM内の楽曲はPerfumeの新曲「宝石の雨」を使用。さらにオーラツーの世界を描くイギリスのイラストレーター・ジェイソン ブルックスのイラストを活用したセットを背景に3人が軽快なダンスを披露しています。

イギリスのイラストレーター・ジェイソン ブルックス。彼が描いたPerfume3人のイラストから、CMはスタートします。鏡面に映る3人の絵が、音楽と共に本人に早変わり!今回、Ora2のために中田ヤスタカ氏が書き下ろしたPerfumeの新曲「宝石の雨」のリズムに乗りながら、3人はなんと石畳の上で軽快なダンスを披露します。ウインドゥショッピングをしたり、カフェでお話したり、日常を描くフレッシュな新CMです。

元気な明るい声で「よろしくお願いします!」とスタジオ入りしたPerfume。3人は白を基調としながら、それぞれ 丸・三角・四角の柄がピンク・青・オレンジの異なるカラーでデザインされたオリジナル衣装で登場しました。彼女たちがスタジオに入ると、スタジオの空気が一変。まさに“きれいな 歯”をイメージできるフレッシュ感と華やかさが広がりました。

3人はこの日の撮影用にデザインされたCMセットを見るなり「かわいい~!」と大興奮!始まる前から気持ちが高まっています。スタジオのセットは石畳という、踊るには適さない条件に加えて3人とも高いヒールを履いての撮影ということで苦戦が予想されましたが、数回テストを行うと、息がぴったり合ったPerfumeならではのダンスを披露。スタッフ全員が魅了されたという華麗なダンスに注目です!

手をくちもとに添えて笑顔を見せるシーンは一見簡単そうに見えて、指のひらき具合をそろえたり、曲に合わせて同時に顔をカメラに向けたりと、シンプルだ からこその難しさがありました。のっちは「ちょっと広げすぎかな?」と、メンバーの指のひらき具合に合わせながら撮影をしていました。

その高いプロ意識にも感心ですね。

↓芸能動画ニュースは「フィールドキャスター」
http://fieldcaster.net/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る