秋田​犬の声をつないでつくった新曲MVのメイキング映像 秋田犬アイドルグループ「MOFU MOFU☆DOGS」

2016年11月1日 日本初!?の秋田犬アイドルグループ「MOFU MOFU☆DOGS」によるミュージックビデオ「Waiting4U〜モフモフさせてあげる〜」がぶっ飛んでいて面白い!一般社団法人 秋田犬ツーリズムが「犬の日」にあたる11月1日に公開しました。そのメイキング映像です。

「MOFU MOFU☆DOGS」のデビュー曲は、日本初!?の秋田犬アイドルグループらしく全編秋田犬の鳴き声で構成された「Waiting4U〜モフモフさせてあげる〜」。タイトルにある「Waiting4U」とは、忠犬として知られる秋田犬のご主人を辛抱強く待つ姿や秋田県人が遠方からの客人を待ち、優しく受け入れるおもてなしの心を表したもの。国内外の多くの皆様に東北北部エリアに訪れてほしいという思いを曲に込めたそうです。

秋田犬の声だけで作った「Waiting4U〜モフモフさせてあげる〜」 曲中の犬笛に、思わずあなたの家の犬が反応するかも!?

作曲は、世界のサウンドシーンで活躍されているサウンドアーティスト・環境音収集家の清川進也氏が担当しました。8匹の秋田犬の協力のもと約20パターンの鳴き声で構成されたこの曲は、秋田県北部の豊かな自然と、人々の優しい笑顔にぴったり。穏やかな性格ゆえに普段はあまり鳴かない秋田犬のレア声も聞ける、秋田犬好きにはたまらないサウンドになっています。

秋田の人と犬が一丸となって撮影した渾身作!このムービーの出演者は全て秋田県北部の皆さんだそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る