日本初!?の秋田犬アイドルグループ「MOFU MOFU☆DOGS」によるミュージックビデオ公開!秋田​犬の声をつないでつくった新曲MV「Waiting4U〜モフモフさせてあげる〜」

2016年11月1日 日本初!?の秋田犬アイドルグループ「MOFU MOFU☆DOGS」によるミュージックビデオ「Waiting4U〜モフモフさせてあげる〜」がぶっ飛んでいて面白い!一般社団法人 秋田犬ツーリズムが「犬の日」にあたる11月1日に公開しました。

擬人化した秋田犬アイドルグループ「MOFU MOFU☆DOGS」が、秋田犬の発祥地である大館市をはじめとした4エリア(大館市、北秋田市、小坂町、上小阿仁村)の魅力をノリノリの音楽にのせて楽しく紹介しています。歌の部分をすべて実際の秋田犬の声をつなげて作ったというこだわり!秋田の自慢のスポット・食・文化を「MOFU MOFU☆DOGS」と地元の秋田県人が一丸となって世界中に発信していきたいそうです。

センターの茂子役をつとめるのは、地元で大人気の秋田犬界トップスター夏子ちゃん!これからの秋田県北部を担う「MOFU MOFU☆DOGS」のセンターにふさわしい秋田犬は?というプロデューサーの目にとまったのが、秋田犬保存会本部の夏子ちゃん。地元のテレビなどにも出演し、子供たちが学校の帰り道で触れ合いに行く、秋田県北部の人なら知っているアイドル秋田犬だそうですよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る