食パンをくわえた美人女子高生と交差点でぶつかる!妄想が現実になったイベント「幻の食パン女子を探せ!」リアル脱出ゲーム「君は明日と消えていった」

2016年10月17日 食パンをくわえて「遅刻!遅刻!」と言いながら小走りで学校に向かう女子高生と交差点でぶつかり、思わぬ出会いに発展!!そんなマンガのようなシチュエーションを妄想した男性はいませんか?

そんな妄想が現実となるイベントが開催されました。タイトルは「幻の食パン女子を探せ!」。 

ゲームとしては簡単なルール。都内の指定された範囲にいる食パン女子を、彼女らがTwitter上に上げる写真や情報から探し出します。彼女たちを見つけたら「きみあす」と叫ぶことによって写真をとることができるというもの。

ちなみに「きみあす」というのは「君は明日と消えていった」というリアル脱出ゲームのタイトルです。このゲームは「君は明日と消えていった」の記念イベントとして開催されました。

リアル脱出ゲーム「君は明日と消えていった」はテーマソングに、ぼくのりりっくのぼうよみ、キャラクターデザインを飴村が担当。また、声優として主人公役に山下大輝、幼馴染である桜川みずき役に早見沙織の出演が決定しています。完全オリジナルストーリーのアニメーションを使った物語で、17歳の少年になったつもりで亡くなったはずの幼馴染の謎を解いていくというもの。

イベント当日の食パン女子役には波多野美優さん(元気っ子)、桃井美鈴さん(サブカル女子)、小鳥こたおさん(社長令嬢)、小池真帆(優等生)の4名が参加しました。

少ない情報を頼りに半日以上歩き回り、やっと食パン女子に出会えた参加者や自ら食パンを買って、食パン女子とぶつかる、食パン男子も見かけました。最後には食パン女子と集まった50人以上の参加者が写真撮影をして解散。

食パン女子と出会えた男性は、みんな少年のような清々しい笑顔になっていたのが印象的でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る