X JAPAN Toshl 新作ゲームのメインテーマを制作!Toshlのシャウトは必聴!東京ゲームショウ 2016

2016年9月17日 東京ゲームショウ 2016のフジゲームスのスペシャルステージでX JAPANのToshlさんが新作ゲームのメインテーマを制作することが発表されました。また、Toshlさんが制作した、フジゲームスの会社テーマ曲が初公開されました。曲中のToshlさんのシャウトに注目です。

イベントでは、今年、フジゲームスのサウンドプロデューサーに就任したToshlさんが、フジゲームス関連タイトルのコスチュームに身を包んだコスプレイヤーを引き連れて華々しく登場。

就任後、初の取り組みとなったフジゲームスの会社テーマ曲を初公開しました。自身初となる今回の制作についてToshlさんは「この話を聞いたときにフジゲームスの皆さんと食事をする機会があり、種田社長の人柄や会社の雰囲気を知ることができたので、そのイメージで楽曲の制作に取り掛かりました」と心境を語りました。

さらに、フジゲームスとマーベラスが協業で新作ゲームを制作することを発表。「プロジェクト クロノス」と題された新たな取り組みです。

新作ゲームの大きな取り組みのひとつとして、メインテーマの制作をステージ上でToshlさんに依頼。突然の依頼にToshlさんは「お二人からお願いされたら…」と戸惑いながらも「新たなチャレンジとしてがんばりたい。」とメインテーマの制作を快諾。会場からは大きな歓声が上がりました。

さらに、Toshlさんが初の番組MCに挑戦するフジテレビ地上波特別番組『Toshl Café 客は又吉~こだわりのメニューを作る旅~』(10月5日(水)25:35~26:35 関東ローカル)の放送も併せて発表されました。

自身初となる番組MCへの挑戦について、Toshlさんは「フジゲームスさんと一緒にお仕事させていただくことで、今までの自分にはない、新たな扉を開いていけると思います。」と語りました。

↓芸能動画ニュースは「フィールドキャスター」
http://fieldcaster.net/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る