まこみな『360°双子ダンス』学校を舞台に早着替えも!グルグル動かして見てみよう!

2016年9月8日 女子中高生から大人気のまこみなの新作双子ダンス、明治エッセルスーパーカップ×まこみなのスペシャルコラボWEB限定ムービーが公開されました。360°動画でまこみなと同じ空間にいる体験ができます。

スペシャルムービーには、可愛らしい双子ダンスで女子中高生を中心に大人気のまこみなが登場。今回のスペシャルムービーは、学校を舞台に可愛らしい双子ダンスを踊るまこみなとその周辺で起きる学校でのあるあるを楽しめる内容になっています。

360°動画を採用し、様々な角度からまこみなのダンスを楽しめます。また楽曲には、まこみな自身の楽曲「キミがいてよかった」をアップテンポにしたオリジナルアレンジ版を採用しています。

学校の廊下を走るまこみな。「はっ」とパジャマで来てしまった事に気付き、カメラに向かってフレームアウトすると一瞬で制服に早着替えします。制服に着替えたまこみなと周りにいるダンス部が踊りだします。教室に到着したまこみな。教室でダンスを踊るまこみなの周りには、切りすぎた前髪を気にする女子やアイスをおいしそうに食べる男子など学校生活を楽しんでいる生徒がたくさんいます。

続いて舞台は体育館に、まこみな周りにはダンスを踊る女子マネージャーやバスケットの試合をする男子などがいます。突然まこみなに飛んで来たバスケットボール、それを受け取ったまこがパスしたボールを男子生徒がそのままダンクシュートを決めます。最後に屋上に来たまこみな、周りには喧嘩する不良や告白して振られる男子などが登場します。最後にみんなと踊りながら、アイスをカメラに「あーん」とポーズを決めます。

​撮影において苦労した点として、​それぞれのシーンがワンカット勝負なところ​が挙げられるそうです​。体育館のシーンはボールをパスでつなぎ、最終的にダンクを決めるというハードルが高い演出。

果たして何回目で成功するのか痺れる現場でした。実際には、一発OKという奇跡が起こり、主演のまこみなさんの素晴らしい歓喜の表情を収めることに成功したとのことです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る