小島よしおが魅せる、連続すべり芸!サッカー育成ゲーム「BFB Champions~Global Kick‐Off~」プレス発表会 河北麻友子

2016年6月29日 スマートフォン向けサッカー育成ゲーム「BFB Champions~Global Kick‐Off~」のプレス発表会が開催されました。発表会には、女優の河北麻友子さんがスポーティーなファッションを身にまとい、スペシャルアンバサダーとして登場。また、お笑い芸人の小島よしおさんは、ゲームの公式キャラクター「マラドーナ選手」に扮した「コジマラドーナ」としてあらわれ、マラドーナの伝説的なゴール「神の手ゴール」にかけて「神の手ピア!」とすべり芸を披露。

河北さんは「もうヤダ!こっちまですべっている気分になる。」とカメラの画面外に出ようとしていました。

河北さんと小島さんは実際にゲーム対決を行うと河北さんが5対2で小島さんを圧勝。そして、「コジマラドーナ 神への挑戦!!!」と題して、スクリーンに出た題材をギャグにして即興で披露するというミニコーナーに突入。

小島さんはユニフォームを脱ぎ捨て、いつもの水着姿になり渾身のギャグを披露しましたが、河北さんはすべてのギャグに「Miss…」と判定。河北さんは「まあ、予想通りですよね。」と苦笑していました。

イベントの終わりに、小島さんは自身から離れようとする河北さんに対して「一緒にいないとダメだよ、お仕事なんだから。これが仕事だよ、どんなにイヤなことでもやる。社会はそうなっているんだから。」と笑えるお説教。

意外に、いい上司から新入社員に伝えるような温かい言葉でイベントを締めていました。

「BFB Champions~Global Kick‐Off~」は、プレイヤーがサッカークラブの監督として、世界各地を巡りながらキャリアを磨き、様々な監督ライセンスを取得し、自らのチームを世界一へと導いていくサッカーゲームです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る