80年代”伝説の美脚クイーン” 田中美奈子が「ナウい」Y!mobile 新CM「1980SHOCK!」シリーズ 桐谷美玲

2016年6月29日 ソフトバンクは、Y!mobileの新CM「1980SHOCK!」シリーズの第2弾として、「スカート1/3篇」 を公開しました。1980年代”伝説の美脚クイーン” 田中美奈子さんが登場し、桐谷美玲さんとミニスカ対決を繰り広げます!

「1980SHOCK!」は、政治・経済・文化・社会すべてが活気に満ちあふれ、誰もが元気だった1980年代を舞台に、1,980円という衝撃的とも言えるスマホ料金を提供するY!mobileが、現代の日本をもっと元気にしたいという想いで展開するシリーズCMです。

「スカート1/3篇」は、桐谷美玲さんとふてニャンが1980年代にタイムスリップし、たどり着いたディスコで「80年代伝説の美脚クイーン」と呼ばれる田中美奈子さんに遭遇します。ボディコン姿で美脚を披露する田中さんに「流行遅れね」と言われた桐谷さんがボディコン姿に変身。80年代を生きた人々には懐かしく、若者には新鮮な独特の世界観に注目です。

新CMの見どころは、桐谷さんとふてニャンがディスコで遭遇したのは 「80年代伝説の美脚クイーン」と呼ばれる田中さん。田中さんは桐谷さんのスカートを見て、その長さに「流行遅れね」と言い放ちます。「私のスカート、あなたの3分の1」と自信満々に美脚を披露。それに負けまいと「これでどうよ?」と桐谷さんもボディコン姿に。20歳から変わらない体型の田中さんと初のボディコン姿を披露した桐谷さんに注目です。

また80年代の懐かしいファッションと田中さんが桐谷さんを「ナウい」と認める80年代ならではのリアクションは必見です。

撮影エピソードとしては、今回のCMも桐谷さんとふてニャンがタイムスリップで迷い込んだ1980年代のディスコが舞台。前作よりもダンサーが増え、セットも巨大なミラーボールやDJブースなど含め細部に至るまで完全に再現したそうです。総勢200人のエキストラを80年代風にヘアメイクする様子は映画撮影にも負けない力の入ったもの。今回伝説の美脚クイーンとして、登場した田中さんも当時の髪型、服装に身を包み、「本当に80年代に戻ったみたい」と張り切って撮影に臨んだそうです。ふてニャンは落ち着いた安定の演技で80年代の独特な雰囲気にも慣れてきた様子。また、撮影現場では田中さんが当時を思い出し、桐谷さんと談笑する場面もあったそうですよ。

桐谷さんの初のボディコン姿、スタイルの良さが強調され美しいですね!田中さんとの違和感のある組み合わせがギャップとなり、印象に残る動画となっていました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る