クラムボン 原田郁子の優しい歌声が心に響く!牛乳の日に「ぼくは牛乳」MVを公​開!

2016年6月1日 中央酪農会議は、“牛乳が日本を元気にする”をスローガンに「MILK JAPAN」運動を実施します。6月1日の「牛乳の日」に、WEB限定動画『ぼくは牛乳』を公開しました。

「MILK JAPAN」の人気キャラクターである「ミルコップ」の初のCGアニメーションです。牛乳が入ったコップの妖精ミルコップが繰り広げる、牛乳が食卓に届くまでの感動3DCGミュージックビデオ。牛乳が酪農家や生産者団体、乳業メーカーなど多くの人達の様々な思いの詰まったあたたかい飲み物であるという、牛乳を生産する酪農業の価値を多くの人に感じてもらうために制作されたそうです。

動画に出てくる可愛らしいキャラクターをデザインしたのは、JT広告『大人たばこ養成講座』をはじめ、『R25』の表紙キャラクターなど、広告やブックデザインなどで活躍中の寄藤文平さん。また、動画の歌は、去年、結成20周年を迎えた人気3ピースバンド、クラムボンのボーカルを務める原田郁子さんを起用!ここでしか聞けないオリジナル楽曲を使用しています。 曲中の「なんちゃって!」が可愛すぎます!思わずキュンとしてしまう!3DCGミュージックビデオとなっています。

平成 13 年に国連食糧農業機関(FAO)が、6 月 1 日を「世界牛乳の日」とすることを提唱しました。日本では平成 19 年に 6 月 1 日を「牛乳の日」、6 月を「牛乳月間」とJミルクが定めました。牛乳月間の6月は牛乳関係のイベントが全国各地で開催されるそうですよ。

関連記事

ページ上部へ戻る