オリラジ中田の実弟のダンスのレベルが高すぎる!ソニー WEBムービー「FISHBOY Wireless Dance」

2016年5月25日 ソニーは、ハイレゾの音質をワイヤレスで楽しめる“h.ear on Wireless NC”のプロモーションとして、WEBムービー「FISHBOY Wireless Dance」を公開しました。

このWEBムービー「FISHBOY Wireless Dance」は、『PERFECT HUMAN』で話題のダンス&ボーカルグループ「RADIO FISH(レディオ・フィッシュ)」のメンバーとしても活躍しているダンサーのFISHBOY(フィッシュボーイ)さんを起用しています。キレのあるダンスが格好いい!

実はFISHBOYさんは「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんの実の弟でもあるんです。確かに目元が似ている!兄弟でダンスのクオリティが高いんですね!

ワイヤレスでもハイレゾ級の高音質で「ゾクゾクする」快感を堪能できる“h.ear on Wireless NC”を、躍動感あふれるダンスと恍惚とした表情で魅せるこの動画。Xperiaとワイヤレス接続したノイズキャンセリング機能搭載のヘッドホンを付けた瞬間、FISHBOYさんが現実の喧騒から抜け出し、自由を手に入れたかのように音楽の世界に没入。ダンスで街へと繰り出します。人気上昇中の男女ユニット「CREAM」の爽快なサウンドに合わせ、軽快なステップで進むFISHBOYさん。すれ違う駅の車掌に向かって挨拶をキメる表情も、愛嬌たっぷりです。ダンスはFISHBOYさん自身で振り付けを行いました。

“音楽を感じるままに踊る”というのがFISHBOYさんのダンススタイル。撮影では監督とイメージの共有を図りながら、カット毎に本人がアレンジしたダンスを披露しました。クールで洗練されたひとつひとつのパフォーマンスに、現場スタッフからも大きな歓声が挙がっていました。FISHBOYさんの気さくな性格も相まって、終始和やかな撮影となったそうです。

FISHBOYさん
『昔からソニーのアイテムのファンなので、今回WEBムービー出演という形で関われて本当に幸いです。 WEBムービーは、自分を取り巻く世界の時が止まったような設定の中で踊るのですが、道を行きかう人の間をくぐり抜けたり、物をよけたりしながら楽しんで踊っているのでそこを是非見ていただきたいです!』

■FISHBOY
ダンサー/振付師のFISHBOY(フィッシュボーイ)。幼少期から数々のダンス大会で優勝し、2009年にはストリートダンスの世界大会「JUSTE DEBOUT」でも優勝をおさめた。また、日本人ダンサーとして初めてアディダスオリジナルとスポンサード契約を結ぶなど、輝かしい経歴を持つ。今年、実兄である「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんと結成したダンス&ボーカルグループ「RADIO FISH(レディオ・フィッシュ)」による楽曲『PERFECT HUMAN』が、YouTubeの再生回数を3,000万回を突破するなど、今最も勢いのあるダンサーの1人。

↓芸能動画ニュースは「フィールドキャスター」
http://fieldcaster.net/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る