どっちが木村カエラ?完コピする近藤春菜に注目!サッポロ 麦とホップ Platinum Clear CM

2016年5月25日 サッポロビールは、爽快系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ Platinum Clear(プラチナクリア)」の発売に合わせ、CMキャラクターに木村カエラさんを起用した新TVCM「爽快カエラ」篇を5月31日から全国でオンエアします。

CM楽曲は木村さん自身の声を楽器としたコーラスの多重録音です。同時に、木村カエラを自称する「ハリセンボンの近藤春菜がカエラのCM完コピしてみた」動画を制作。実はネット上では、木村カエラさんが近藤春菜さんに似ている!?という噂も出ているため、今回の制作に至ったということです。足の上がり具合が全然違う部分など、何度も見比べてしまう動画となっています。

春菜さんは、かねてからカエラさんを大変リスペクトしていて、髪型をはじめとするスタイルを必死にマネし続けてきました。ただ、どっちが木村カエラさんかはすぐわかりますよね・・・。

撮影は木村カエラさんのアドリブのポーズや振り付けも交えながら、とても楽しい雰囲気で行われ、CM撮影後のインタビューでは、「撮影が楽しかったです!(今回の撮影は)うれしい時間でした!」などとコメント。

カエラさんの部屋という設定のスカイブルーを基調としたリビングで、ひとり何やら嬉しそうなカエラさん。ウキウキした表情で商品を手に取ると、缶を開ける「カシュッ」音やグラスに注ぐ「トクトク」音を自身の声で表現していきます。プラチナクリアをゴクッと飲むと、よく冷えたプラチナクリアのおいしさが体に沁みて、思わず“くぅ~!”と声が出ます。

春菜さんの動画も動きや表情の完コピだけではなく、カエラさん同様、コーラスの多重録音にもチャレンジした意欲作で、CM撮影後のインタビューでは、「“カエラさん度”は100点満点中120点です!私のCMを見たり、気づいた人は幸運になれる!」などのコメントしています。

↓芸能動画ニュースは「フィールドキャスター」
http://fieldcaster.net/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る