「北風と太陽」が現代風にリメイク!「美女の水着を脱がせるのか?」キリン 晴のどごし

2016年5月10日 「北風と太陽」を現代風にリメイクしたCMが公開されました。イソップ寓話では『旅人の上着を脱がせるか』を競いましたが、この動画では『美女の水着を脱がせるか』にチャレンジしています。どちらが勝つのか?美女の水着は脱がせるのでしょうか?

KITAKAZEとTAIYOが挑戦する美女は、2人のグラビアアイドル。今野杏南さんは、石原さとみ似のグラビアアイドルとして話題になり、2013年には江崎グリコのCMにドロリッチガールズとして出演しています。もう一人、片山萌美さんは2015年、週刊ヤングジャンプの若手グラビア発掘コーナー「ゲンセキ10」にも選出。過去「絶対眠れる動画」にも出演、セクシー過ぎて眠れない、と話題にもなりました。

北風の神ボレアスと太陽神アポロンを現代版として表現すべく、コスチュームは細部にまでこだわって制作が行われたそうです。

KITAKAZEの雷神の「雷鼓」のような、背中についている円形の装置は実は扇風機。羽のない扇風機はダイソン社のそれを思わせる。また右足にはCPUクーラー、真空管など、風や空気を表現するジャンクアイテムを使用しているとのこと。

TAIYOについては、飛行用に使用する背中の4枚の羽は、ハロゲンヒーターをそのまま使用。ヘルメットの顎の部分には熱を増幅させるコイルが装着されています。顔の横にある小型太陽と、背中の羽に燃料を送るため、たくさんのチューブを身に纏っているということです。

動画の最後で、やっとこの動画は4月19日から期間限定で全国発売されている新商品「キリン 晴のどごし」のCMだとわかる作りになっています。

「どうぜ、脱がせないんだろ・・・」と思いつつ、最後まで見てしまう、セクシーで爽快な動画になっています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る