三越伊勢丹が提案する新ファッションが斜め上過ぎて理解できない!エムアイカード

2016年4月13日 三越伊勢丹グループのクレジットカード「エムアイカード 」の新しい動画広告が公開されました。三越伊勢丹が提案する2016年新ファッション「PAYMENT系Fashion」が動画で紹介されています。食費など「日常の消費」を「ファッション」で体現するという挑戦的な取り組みだそう。なんとキュウリ・トイレットペーパーなど各支出の象徴的アイテムをテーマに表現されているのです。

・食費:キュウリ
透け感のあるロングコートの内側やベルトに幾多のキュウリを忍ばせる。同じウリ科に属するズッキーニと交互に配列させ、モードを表現。

・生活費:トイレットペーパー
トイレットペーパーに捕われた我々の生活費をミイラとして表現。ヘッドピースやミニショルダーと化したトイレットペーパーで紙切れに焦る人に分け与える。

・光熱費:ちょうちん
大小さまざまなちょうちんを身に纏うが、自身のまぶしさに耐えられず大振りなアイグラスを着用。生きることへのアンチテーゼと、電力自由化後の光熱費への憂慮を表現。

・旅行費:魔女
魔女なのに手元にはボーディングパス。飛べるのに飛ばない。自らのアイデンティティを捨ててまで、旅行費を支払おうとする革新性が、新しいモードの幕開けを表現している。

2016 年4 月6日よりエムアイカードは新たなシステムに改定し、改定後は貯まったポイントが「1ポイント=1円」で利用できたり、航空会社のマイルに交換できたり、購入金額によってボーナスポイントが付与されたりと、よりお得なシステムになるそうです。

動画広告では、エムアイカードを使えば使うほど、そのポイントが三越伊勢丹グループの「オシャレ」に化けていくことを表現しているそうです。

でも、ごめんなさい、そのファッションは斜め上過ぎて(ハイセンス過ぎて)理解できませんでした。インパクトは強くて印象に残りますけどね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る