美女漫画家コンビを発見!アイドルがアイドル業界の暗部を描く 優月心菜 本条みずき みずここ

2016年3月31日 フィールドキャスターは都内に美女漫画家コンビがいると聞き、自宅 兼 作業場を訪ねました。そこにいたのは、実際に人気アイドルを目指す優月心菜さんと元 地下アイドルで歌手活動をする本条みずきさん。原作を優月さん、作画を本条さんが担当しています。

2人はスマートフォンアプリ「comico PLUS」で『アイドルになりたいっ!』という連載を担当しています。2人合わせて、みずここというペンネーム。

地下アイドル時代の2人の体験を元に、スカウト詐欺やアイドルの給料の低さなどアイドル業界の暗部を描いています。

貴重な時間を費やした地下アイドル時代が無駄じゃなかったと思いたい、そして自分と同じような悲しい体験をしないで欲しいという思いからこの漫画を描き始めたそうです。

漫画を一緒に描き始めた理由は、2人が所属していたアイドルグループの他のメンバーがファンと個人的な交流をしていたことがわかって辞めていったため。そこで2人の結束力が高まったそうです。

今後の目標は、単行本化とアニメ化。単行本の発売イベントに2人で出席したいと願っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る