有村架純 『55 歳の 肌』の自分に向き合う!黒ジミを拾いシミュレー ション!SK-Ⅱ新プロモーション動画

2015年3月15日 スキンケアブランドSK-Ⅱの新アンバサダーの有村架純さんが 55 歳に!?SK-Ⅱは、未来の肌について今、考えてみるきっかけとなることを願って制作した有村架純さん出演の「もしも未来の肌を、見れるとしたら?」 新プロモーション動画を公開しました。 特殊なライトを用いた撮影により目に見えない黒ジミを拾い、さらにさまざまなデータを参考にデジタルシミュレー ションした 55 歳の未来の肌を見てみるという内容です。

現在、美しい肌の持ち主である有村さん。美しい“今”こそお手入れをすることが未来の美肌へとつながることを伝えるため、未来の肌を見てみるという勇気ある体験をしました。

動画では、肌の奥にだれにでもある黒ジミが、お手入れなどをせ ずそのまま外に出たらどうなるだろう、という想定で、変化のシ ミュレーションプログラムを組みました。年齢とともに変化する 様子を実際に有村さんの肌で見てみるという試みです。22 歳(撮 影当時)の”今”の有村さんが 55 歳の”未来の自分の肌”と対面した瞬間のハッとする表情、そして今の過ごし方が未来の自分、そし て肌につながっていくと語る姿が印象的です。

今が未来の肌を変えるとしたら。「ケアをきちんとしながらいい年の取り方をしたいな」と有村さん。中学時代テニス部に所属していた有村さん、実は日焼けしやすいタイプなのだそう。

「赤くならなくて、気づいたらどんどん黒くなってるんです。」 白くて透明感のあるように見える肌の有村さんですが、「(テニス部時代は)もう嫌というほど日差しを浴びていて(シミ等が)徐々に来るよってみんなから言われていまし た。」と未来のお肌に少し不安な様子も。 撮影とシミュレーションを終えて、有村さんは「シミやシワが出来るのは当たり前だし、年相応ということだし、それは年輪みた いなものだと思う。」「でも女優の仕事を続けたいので、ケアをきちんとしながら、 いい年のとり方をしたいと思います。」と決意を語っていたそうです。

未来の自分と向き合うことで、今から始めることの大切さ、そして未来のお肌を変えるための第 1 歩を踏み出す決意が、有村さんの体験を通して伝わってきますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る