バレーボール VS バスケの異種球技対決!ジャンプアタックや3枚ブロックを披露!JTサンダーズ

2016年1月9日 バレーボールとバスケットボールの夢の異種球技対決が実現しました。バレーボールの魅力をより多くの人に知ってもらいたいという想いから、VリーグのJT サンダーズの選手がストリートバスケットボールチームとバスケットボールで対戦する WEB ムービーが公開されました。

キャプテンの越川選手をはじめとする JT サンダーズの選手たちが、バレーボール選手ならではの「3 枚ブロック」「ジャンプアタック」「3 段攻撃」などを駆使してストリートバスケットボールチームに挑むという内容です。

試合開始直後は不慣れな JT サンダーズ相手にジャンプボールを制したバスケットボールチームが、慣れたパス回しで JT サンダーズの選手たちを交わしていきます。しかし、いざシュートとなった場面で JT サンダーズの選手たちが 3 枚ブロックで防ぎます。普段体験したことが無い高さのブロックに合い、バスケットボールチームの選手たちも驚きと困惑の表情を浮かべます。

相手の攻撃を防いだ後は、JT サンダーズの反撃が始まります。八子選手が上げたボールを、越川選手がレシーブでトス、最後はレアンドロ選手が強烈なスパイクをゴールに叩き込みます。バレーボールさながらの華麗な 3 段攻撃で見事に JT サンダーズがゴールを奪います。

さらに次はなんと、越川選手がジャンプボールから直接ゴールを狙います。高い打点から狙い済まされたジャンプアタックによる一撃は、見事にそのままゴールに吸い込まれます。スーパープレイを決めた越川選手はチームメイト達とハイタッチ。普通のバスケとは違ったスーパープレイの連続にギャラリーも驚くという動画になっています。

バレーより重いバスケのボールをスパイクして手を痛めないか、心配ですがマンガの世界のような動画は圧巻でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る