沢尻エリカ 部屋着姿で自分撮り!素の表情にドキドキ!「色々あった。色々あってここに戻ってきた。」サントリーチューハイ新CM

2015年12月14日 女優の沢尻エリカさんが出演するサントリーチューハイ「ほろよい」の新CMが公開されました。部屋着姿で自分撮りする、ナチュラルな表情が美しい沢尻エリカさんに注目です。CMの「色々あった。色々あってここに戻ってきた。」という沢尻さんのセリフは、これまでの沢尻さんの人生を意味するかのような印象的なセリフとなっています。

【CMストーリー】
CMは、沢尻エリカさんが部屋着姿でセルフィー(自分撮り)するシーンから始まります。頑張った一日の終わりに、「ほろよい」を飲みながらふっと素の自分に戻り、何気ない日常の写真をInstagram に投稿する。背伸びしない沢尻さんが「ほろよい、たぶんそれが一番私らしい。」との言葉とともに見せる“素”の姿は、プライベートの彼女を覗いているようで思わずドキドキしてしまいます。

今回のTV-CMでは、沢尻さんがスマートフォンでセルフィーした写真や動画をInstagram上にアップロードし、そのInstagram を表示したスマートフォンをカメラで撮影するという“二重の撮影”を行いました。また、冒頭のシーンは沢尻さんがセルフィーした動画から始まります。スマートフォンで撮影した写真や動画を活かし、Instagramも登場させる新しいスタイルのTV-CMを目指したそうです。

Q. 「ほろよい」はパッケージが新しくなりましたが、このパッケージの印象はいかがですか?

A. 全体的に色使いが可愛いので、若い私達ぐらいの年齢の人でも手に取りやすいし、お酒じゃない感覚で一杯飲めるのが良いと思います。

Q. 今回の CM では、「おうちでゆったり過ごす時間」を描いていますが、沢尻さんは夜おうちで過ごす際、どのようなことをしていますか?

A. そうですね…、家でご飯を作って食べながら映画を観たり、音楽を聴いたりするなど、まったり過ごしていることが多いです。

Q. 「ほろよい」はアルコール度数が 3%のやさしい味わいです。どのような時に飲みたいですか?

A. 私は、家で毎日お酒を飲んだりするタイプではないのですが、たまに飲みたいなと思った時、がっつりは飲めないので、本当に軽いものを一杯飲むということはあります。やっぱり、そういう時に「ほろよい」は丁度良いのかなと思います。

関連記事

ページ上部へ戻る