TVアニメ「うしおととら」の声優が生配信!「うしおととらキャスト生特番」vol.3 畠中祐、安野希世乃、潘めぐみ

2015年12月8日 東京・六本木ヒルズ 現在放送中のテレビアニメ「うしおととら」のキャストが出演する「うしおととらキャスト生特番 vol.3」がYouTube Liveで生配信されました。番組には蒼月潮役の畠中祐さん、井上真由子役の安野希世乃さん、キリオこと 引狭霧雄(いなさきりお)役の潘めぐみがの3人の声優が登場。アニメ「うしおととら」の魅力を声優ならではの視点から紹介しました。

「うしおととら」は人気漫画家・藤田和日郎さんの名を一躍、世に知らしめた妖怪アクション漫画です。中学生の少年「うしお」と2000歳を超える大妖怪「とら」のコンビが繰り広げる冒険とバトルを描いた作品は「週刊少年サンデー」(小学館)で連載され、1990年代のコミックを代表する大ヒット作となりました。

単行本の発行部数は累計2,500万部、文庫版他も含む累計販売数は3,100万部以上。現在30~40代の社会人層がちょうど少年時代に熱中した作品で、今なお「不朽の名作」として愛読されています。

テレビアニメ「うしおととら」のブルーレイ、DVDは毎月発売。全13巻あって、第3巻は第7話から9話までを収録されます。

13巻全巻購入して応募すると、人気キャラクター『とら』がフィギュアになった「とらフィギュア」が必ずもらえるとのこと。フィギュアは、まだ製作途中で次回以降の番組の中で完成までの過程が徐々に伝えられていくそうです。

次回の番組は12月17日(木)YouTube Space Tokyoから生配信される予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

    • 名無しのリーク
    • 2016年 11月 14日

    香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る