撮影厳禁の料理が登場!グルメ・ドキュメンタリー映画の決定版!「99分、世界美味めぐり」 予告編

2015年11月24日 世界中の星付きレストランや、知る人ぞ知る秘境の味覚の全貌が、初めてスクリーンに登場!〈食べる〉を極める美食家たちに導かれて、地球の果てまで旅する至高のグルメ・ドキュメンタリーです!

超一流の取材お断りの星付きレストランに初めてカメラが入りました。スクリーンに映し出されるのは、シェフ入魂の撮影厳禁の料理の数々。それを可能にしたのは、最高のレストランを求めて地球を駆け巡る“フーディーズ”と呼ばれる人々。彼らは、SNSを駆使して情報を発信しています。カリスマシェフからの信頼も厚く、どんな予約困難なレストランでもたちどころに席を確保。その研ぎ澄まされた五感を使って味わうのは、ニューヨーク、コペンハーゲンなどのこれが料理!?と驚く斬新な盛り付けの最先端のひと皿から、中国の山奥の悠久の歴史が凝縮した料理まで。

実際に食べに行くことは難しくても、この映画なら“観て”味わえます。映画館で食べるポップコーンやコーラも美味しく感じるかも!?日常を離れ、99分の至高の美味巡りの旅へ・・・。

監督:トーマス・ジャクソン シャーロット・ランデリウス ヘンリック・ストッカレ
出演:アイステ・ミセヴィチューテ パーム・パイタヤワット アンディ・ヘイラー
2014年/上映時間99分/スウェーデン映画/英語 
配給:KADOKAWA

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る