男性のトイレ問題を熱唱!自由にトイレをしたい男性に贈る応援動画「立上がれ!日本の男たち」

2015年10月14日 男性のトイレ問題を熱唱する斬新な動画「立上がれ!日本の男たち」が公開されました。みなさんは自宅トイレで小便をする時、立ってしますか、座ってしますか?調査によると、20~30代男性は座りが54,6%、40~60代は半数が立ちという結果になったそうです。

座り派の約9割が、立ってすると便器や床が汚れるから座るという回答をしていました。ただ、汚れなど気兼ねなく小便ができるとしたらどうするかという問いには、74,4%の男性が立ちを選んだそうです。

そこで、便座を上げると自動的に水位が下がり、泡が投入され、立って用を足す時のハネを抑制する機能が備わったトイレを紹介しています。

「世の理不尽と戦う男らよ 敗れうつむきあきらめ いつしか座り込んじまった男らよ」「胸をはり 解き放て さぁ行くぜ」などという歌詞と共に立ちスタイルでの小便をオススメする熱い動画となっています。

ここまで思い切った動画だと思わず最後まで見てしまいますね。

データ出典「アラウーノ トイレスタイル実態調査」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る