エグスプロージョン 初めての“地理ネタ”に挑戦!メイキング映像!踊る授業シリーズ 地理授業編「佐世保市 九十九島」

2015年10月3日 動画再生回数2,900万回越え“踊る授業シリーズ”で大ブレイク中!よしもと所属ダンサー、エグスプロージョンが初めての“地理ネタ”に挑戦しました。踊る授業シリーズ 地理授業編「佐世保市 九十九島(くじゅうくしま)」です。 佐世保観光コンベンション協会は、隣接する日本最西端の神秘の島、九十九島の魅力を伝えるためにエグスプロージョンを起用して、九十九島について楽しく学べる動画を制作したそうです。

この動画はエグスプロージョンが九十九島を巡るメイキング映像です。

佐世保市の観光の現状として、内陸やテーマパークに旅行客が集中。古くから存在する自然豊かな一面があることを伝えるべく今回の動画が制作されました。

撮影時のエピソードとしては、撮影当日の天気は小雨のぱらつく雨模様。そんな中、奇跡的に一瞬の晴れ間が!急遽予定していた撮影の順番を変更し、メインの撮影地の展望台へ急行し撮影を行ったそうです。このメイキング映像では2人が、商店街や遊覧船の船着場などで踊っている様子が紹介されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る